雨の日が、心地いい。 平屋が変える、梅雨の暮らし体験

「洗濯物が乾きにくい」
「部屋干しのニオイが気になる」
「家の中がなんとなくジメジメする」
そんな暮らしの小さなストレス、
梅雨の季節になるたびに感じていませんか?
実は、梅雨の困りごとの多くは、
「どこで干すか」
「どこに収納するか」
「帰宅してからどう動くか」
など、家の中の動線や間取りで大きく変わります。
雨の日でも、家の中が心地よければ、毎日がすこし変わる。
そのヒントが、成友建設の平屋モデルハウスには詰まっています。
今回のイベントでは、
家事ラク動線や収納計画など、
梅雨時期の暮らしを快適にする工夫を
見て・触れて体感できるコンテンツをご用意しています。
🟢当日の体験コンテンツ
🔵 WB工法 湿気体感コーナー
壁が「呼吸する」仕組みを、見て・触れて体感。
部屋干し臭やカビが発生しにくい理由がわかります。
🔵 梅雨の暮らし提案
玄関収納・室内干し計画・勝手口〜UTの動線など、
雨の日の困りごとを解決する暮らしの工夫をご紹介します。
梅雨時期の「干す」「しまう」「移動する」をラクにする工夫を、
モデルハウスで実際にご体感いただけます。
🔵 平屋・和モダン施工事例
成友建設が手掛けた平屋や和モダンの施工事例をご紹介。
暮らしやすさとデザイン性を両立した住まいづくりの工夫をご覧いただけます。
🎁 ご来場特典
体感コーナーにご参加いただいた方へ、プチギフトをプレゼント。
さらに、翌週開催の完成見学会へお越しいただいた方へ、
焼菓子と紅茶のギフトをご用意しています。
「平屋も気になるけれど、2階建てはどうだろう?」
展示場では平屋モデルハウスを、
完成見学会では実際のお客様邸(2階建て)をご覧いただけます。
両方見比べることで、家づくりのイメージがぐっと広がります。
-------------------------------------------------------------------------------------------------
📅 開催日:6月13日(土)・14日(日)
⏰ 時間:10:00~18:00
📍 会場:ジュートピア富山内 成友建設モデルハウス
🎟️ 参加方法:予約不要/参加無料
平屋の暮らしやすさや、梅雨時期を快適に過ごすための工夫を、
ぜひモデルハウスでご体感ください。
「こんな間取りもいいな」
「こんな動線なら暮らしやすそう」
今の住まいと比べながら、
家づくりのヒントを探しに、お気軽にお立ち寄りください。